私、あきぽんが日々の生活の中で感じたコト・不妊治療のコトなど・・・思いつくまま書いています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってきま~す
2006年06月15日 (木) | 編集 |
本当は木・日曜休みなんだけど、今日はいつも木曜日に私の変わりにウチの店に入ってくれてる子が旅行中の為、出勤するコトになりました
店のOPENが14時だから、それまでに出勤すれば良いんだけど
旅行先は北海道いいなぁ~
変わりに土曜日に振休をもらったので、だんなさんと栃木へあじさいを見に行ってきます
今月末から2~3週間、また出張に行ってしまうらしいので、のんびりしてきます
でも・・・最近疲れてるみたいだから、中止になるかもなんだけどね・・・
ちょっと(かなりですね)愚痴愚痴になっちゃうけど・・・
今まで、商品に手書きのPOP(値札)が付いてたんだけど、全部パソコンで作る事になり・・・私が全部作るコトになったの
元々ウチの店は事務が2人だったんだけど、今まで手書きでやってたモノがだんだん印字が出来るようになり、新しい店がOPENした為、事務は私1人になってしまったのが3年前。
個人情報保護法(だっけ?)の関係で、その件の責任者って感じで『事務長』のトコに名前を載せられ、事務長手当て(3000円)が出たのが去年。
ず~~~っと1人で、応援に入ってくれる人がいないから休めないし、出勤簿の計算や経費の報告、請求書のまとめに他いろいろな雑務・・・通常業務をやりながらだと大変っていうのを、人配置を決めてる人に上の人が言ってくれて月曜日1日と土曜日の午前を2人体制にしてくれたのも、去年。
先月いきなり月曜日のもう1人を抜かれてしまい、もう残業で雑務をこなさなきゃいけないのに・・・昇給はほとんどナシ(月1000円)。年俸制の人達は○○万と上がってるらしいのに・・・まぁ私は事務員だから、ちゃんと大学行って勉強して国家試験を受かった人達と同じように給料UPしろ!とは言わないよ・・・でも仕事が増えすぎ!
昨日の帰りにいきなり社長がやってきて、「明日から初めて来た人にハガキを出せ。おぬしが全部書けよ」ですって
ちょっと待ってよ~~~私、給料以上の仕事してるんじゃないかって感じてるんですけど~?
残業いっぱい付けるとブツブツ言われるのに・・・っていうか早く帰りたいのに・・・肩こりMAXで痛くてウデ上げにくいんですが、これ以上ムリをしろ・・・そ~ゆ~コトですか???
ちょっとキレぎみです
辞めたくなってきてるケド、一応正社員だし、もうこの年だから『おめでた退職』したいんだけどなぁ~
なかなかね。でもこのイライラ・・・どうしたら発散できるかなぁ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
