私、あきぽんが日々の生活の中で感じたコト・不妊治療のコトなど・・・思いつくまま書いています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は友人の結婚式
2006年10月01日 (日) | 編集 |
今日は私の高校時代の友人(新婦)とだんなさんの小学校時代からの友人(新郎)の結婚式でした。
だんなさんの友人夫婦と受付だった為、式の1時間前に式場へ入らなきゃなので、美容院を7時半に予約して、セットしてもらい8時30分に家を出ました。
すっごい山の中!でこれであってるの~?って話しながら細い道を進み、 到着~~~。
受付を無事済まし、チャペルで挙式♪
そして披露宴。
途中お色直しから出てきた新郎新婦に大笑い!
なんとドイツの民族衣装で登場!!!
新郎が2年ほど前に1年間ドイツに留学してたから、、、らしいけど
披露宴にそれは・・・スゴイ!!!の一言でした
その後すぐお色直しで元のドレスに戻ったんだけど・・・。
なかなか印象に残る結婚式でした
やっぱり新婦の友人としてはお色直しの後のドレスが楽しみだったんだけどね・・・ちょっと残念

だんなさんになる人が観光会社の営業だったからか・・・
最初のお色直しの時、「モニターでビデオをご覧下さい」って言われて見てたら、会社のフェリーのイメージビデオが・・・
ビデオ終わってちょっとしたらドイツの音楽が聞こえてきて、だんなさんと友達が「あいつドイツの服とか着てきそうだよな」とか言ってたらホントに民族衣装で登場
テーブル廻ってドイツのお菓子を配って新郎新婦席へ。
みんな一緒に写真とか撮ってたから、高校時代の友人のテーブルへ行って(だんなさんと同じテーブルだった為、友達とは違うテーブルだったの)「写真一緒に撮らないの?」って聞いたら「いいや酔いが覚めた~」って
私は新郎新婦2人の最近の様子を知ってたから「あ~~~」って感じだったけど、高校卒業以来あんまり会ってなかったみんなには衝撃だっただろうな・・・
まじめな子だったし・・・。
撮影TIMEが終わって、再びお色直しへ・・・
その間のビデオは2人の産まれた時の写真から今までの写真。
お色直しで初めに着てたドレスに戻って再登場。で、ケーキカット。
そのケーキがまたすごかった!!!
なんとフェリーの形
式が終わって式場出る時にもらったのはガジュマルの木。
沖縄とかで妖精が住んでる木で幸せになれるらしい・・・
式場に料理と別にドイツビールやドイツワイン、ソーセージやジャーマンポテト用意したり、ドイツの収穫祭をイメージしての栗やかぼちゃを混ぜたフラワーアレンジメント、入り口に飾られたドイツの国旗、ドイツ語のウエルカムボード・・・
そこまでドイツにこだわってたんだから、最後もドイツつながりなら面白かったのにねって話しながら外に出たんだけど、そこでもう1つビックリが!
なんとフェリーのパンフレットを配ってる人がいたの!!!
う~~~ん・・・微妙
結婚式なのに、会社の宣伝ってどうなんでしょう・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。