私、あきぽんが日々の生活の中で感じたコト・不妊治療のコトなど・・・思いつくまま書いています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
忙しい・・・(>_<)
2006年09月26日 (火) | 編集 |
昨日からいきなり忙しくなってきました(>_<)

秋の花粉症の方や風邪の方々・・・1日に100人以上来た
通常の調剤薬局の医療事務としての仕事(処方せんをみて薬代の計算をする・薬歴の記入・薬剤師さん達の記入し終わった薬歴の片付け等)以外に月末の仕事、今月は棚卸もあるからその準備・・・
やるコトが多すぎて大変なのに社長が言い出した仕事を増やされ・・・
もう残業や木曜日(休日)に仕事しに行くしかなさそう・・・
社長命令だから、頑張ってやるけど納得はいかない。
人を減らされ、仕事を増やされ、昇給ほとんどなし。
社長以外の人間関係が良くなければ辞表を出して、もう退職してるだろうなぁ
がやってきてくれたら、絶対辞めてやる~~~
4月に入社したおじ様が、順番をバラバラにしちゃうし・・・
処方せん受け取ったら、とりあえず順番にトレイに入れてるのに、順番無視して事務用パソコン(私の横)に置いてしまう。
私も入力ミスする訳にいかないから集中してるし、入ってきた患者さんにすぐ気付かないから順番が入れ替わってるのに気付きにくいんだけど、チェックしなきゃだからそこにも集中。
私がプリンタに手を出して、印刷できるのを待ってたら、私の手から印刷されたのを取る
自分の仕事をしてくれ~~~
私がいっぱいいっぱいになってるのを手伝ってくれるなら助かるんだけど、私がやろうとしてるコトを止めさせないで~~~
私が薬歴棚から出そうとしてるのに、「僕が出すから」はないでしょ。
絶対私が探す方が早いの
薬歴出さなきゃ作業の流れが止まっちゃうの!
イライラが溜まってます・・・
このままではちょっとヤバそう・・・
胃痛・頭痛がして、胃薬を止められないし、夜も寝れなくなってきちゃった
アレも・・・現在周期48日目・・・そろそろリセットするはずなんだけど・・・
ず~~~っと低温期のまま・・・

ちょっとヤバそうだったから、ココに愚痴愚痴をかいちゃいました。
ゴメンなさい・・・また明日も頑張るわ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思い出しちゃった~!
あきぽんちゃんおひさです♪
ご無沙汰ばかりでごめんねぇ( ⌒ ー ⌒;)
病院で働いてた頃思い出しちゃったよぉ。
月末、月初の大変さったらないよねぇ。
以前病院で働いてた時受付が私だけで電話はなるし患者さんは色々言ってくるしレセプト出しをしてるわで頭パニックになりそうだったことがあったんだぁ。
その時はあきぽんちゃんと同じく「結婚相手みつけてやめてやるーー!」って思ったよぷっ( ̄m ̄〃)
低温期続いてるんだねぇ~こんなときに体もそんなだったら不安でたまらないよね(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
そういえばあきぽんちゃんもそろそろ治療再開だよね?
私は少し延びました~お互い早くママになりたいけど・・マイペースでやってこうね(* ゜ 3 ^)ノ⌒★チュッ~
2006/09/27(Wed) 00:05 | URL  | メープル #DL0dExLA[ 編集]
ふふっ。満タンのようですねぇ~。

そんな時!私は押入れの中に入って、お布団の間に頭だけを挟んで、ぐわぁ~~!!!!!って叫んでスッキリさせておりました。
これは、発散タイプではないので、そのうちビックリするほど溜まってきます。


まぁ、瞑想の世界に逃げるのが一番いいかも^^
2006/09/27(Wed) 00:52 | URL  | makky #-[ 編集]
さっきメーちゃんとこに行ってたよ♪
メーちゃん、こんばんは~i-237
メーちゃんも医療事務してたんだよねぇi-179
月末のレセプト!大忙し!!だよね~。
でも最近は紙に印刷しなくなって、全部FDに落として送るようになったんだよ~i-229
印刷する手間は省けたけど、確認ができなくて返戻が増えた気も・・・i-230
電話いやだよね~。私も出たくないもの・・・。

治療再開する予定なんだけど、仕事がこんな状態で木曜日以外v-100に行けなさそうなのi-241
でも仕事が暇になるの待ってたら来年の花粉症明になっちゃうから・・・
とりあえず後1ヶ月様子見て、ストレス地獄から脱出したら再開したいと考え中ですi-229
2006/09/27(Wed) 21:54 | URL  | あきぽん→メーちゃん #-[ 編集]
満タン1歩手前って感じ?!
makky、こんばんはi-237
叫ぶの良いね!
私、カラオケは音痴だからキライだし、ドライブは酔うし・・・ストレス解消法が無くっていつも爆発寸前まで行って、胃痛や頭痛を引き起こすんだ~i-238
最近はブログで吐き出してちょっとずつ小噴火(?)させてるから、大噴火にはならなくて済んでるんだけど・・・
読んでくれるみんなには愚痴愚痴で申し訳ないわi-229
2006/09/27(Wed) 22:00 | URL  | あきぽん→makky #-[ 編集]
追伸(^-^)
メーちゃんも治療再開延びちゃったのねi-229
ホントに・・・マイペースでいきましょ~i-237
2006/09/27(Wed) 22:11 | URL  | あきぽん→メーちゃん #-[ 編集]
またまた登場!
あきぽんちゃん(* ^ー゜)ノちゎ!
昨日はコメありがとねぇ(〃ー〃)
えーー今ってFDに落とせるようになったんだぁ!!
どんどん進化してるんだねぇ!!
返戻・・あれって嫌だったなぁ( ⌒ ー ⌒;)
そっかぁ~もう少し延びそうなんだね。
うん、お互いマイペースでやってこうね(* ゜ 3 ^)ノ⌒★チュッ~
2006/09/28(Thu) 11:43 | URL  | メープル #DL0dExLA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
